【SF6】キンバリー使い方

投げ技

縄掛負い(Ripcord Throw/前投げ)

縄掛負い
近距離で弱P+弱K。前方へ投げ飛ばす基本の崩し。密着の暴れ読みや投げシミーの要。

ベルリンガー(Bell Ringer/後ろ投げ)

ベルリンガー
近距離で←+弱P+弱K。位置入れ替え目的に。画面端脱出やコーナー運びに活用。([ストリートファイターウィキ][2])

共通システム

ドライブインパクト

ドライブインパクト
壁やられ・アーマーでターン奪取。飛びや暴れにも合わせたい基本。

ドライブラッシュ

ドライブラッシュ
通常技からのキャンセルで差し返し・崩しを強化。立中Kや2中Pと相性良。

ドライブパリィ

ドライブパリィ
ゲージ回復・対弾・暴れ狩りまで万能。置き・差しの合間に。

ドライブリバーサル

ドライブリバーサル
被起き攻めの切り返し。距離離しで仕切り直し。

特殊技(ユニーク)

水切り蹴り(3+中K)

水切り蹴り
低姿勢スライディング。先端ガードで有利が取りやすく、置き弾も潜りやすい。

風車(4+強K/中段)

風車
ヒット時の有利が大きく、ラッシュ絡みでコンボに。起き攻めの択として強力。

飛箭蹴(6+強K)〜矢来越え

飛箭蹴
低い前ジャンプの踏みつけ。ヒット/ガード後に上方向入力で–矢来越え–へ派生し、表裏択や継続を狙える。

肘落とし(前J中2+中P)

肘落とし
急降下で対空ずらし。対昇龍の空振り誘発や、着地からの投げ択に。

武神虎連牙(中P>強P)

武神虎連牙
浮かせ始動。中央は–影すくい–、端は–OD武神鉾刃脚–で高火力。

武神天架拳/獄鎖拳/獄鎖投げ(弱P連携)

武神天架拳

弱P始動のターゲット3種。叩きつけ(起き攻め良)、吹き飛ばし、位置入替の使い分け。

必殺技

武神旋風脚(↙↓↘+K)

武神旋風脚
対空・締めの要。–OD版は1F対空無敵–で安定、SA2へキャンセル可能。

空中武神旋風脚(前J中↙↓↘+K)

空中武神旋風脚

空コンボの締め・有利取りに。低空当ては+1を取りやすい。

疾駆け(↓↘→+K)と派生

疾駆け
前方走行から–急停止(P)–、–胴刎ね(LK)–、–影すくい(MK)–、–首狩り(HK)–、–弧空(小ジャンプ)–へ。状況やガード状況で択を迫る。

弧空派生:武神イズナ落とし(P)/武神鉾刃脚(K)

武神イズナ落とし
表裏・投げ打撃の二択。–OD鉾刃脚は壁張り付き–で端火力上昇。

流天一文字(↓↘→+P) 「流転一文字」

流天一文字
先端ヒット確認や対差し返しに。強版は打ち上げ、コンボ伸ばしの主力。

彩隠形(↓↙←+P)

彩隠形

煙で姿を隠して位置取り。–ODは頭上出現–で崩し力アップ

召雷細工/細工手裏剣/乱れ細工手裏剣/荒鵺捻り

細工手裏剣

設置・ストック管理で–SA1強化(雷譜)–や連係を底上げ。荒鵺捻りは近距離の投げ系崩し。

スーパーアーツ

武神乱拍子(SA1)※雷譜(ホールド強化)あり

武神乱拍子
1F〜打撃/投げ無敵の切り返し。細工手裏剣ストック1消費の–雷譜–で火力底上げ。

武神天翔亢竜(SA2/地上・空中)

武神天翔亢竜
対空・締めの要。空中版は空コンからの〆に頻用。

武神顕現神楽(SA3/体力25%未満でCA)

武神顕現神楽
ヒット/ガード問わず–火力10%アップ+歩き微強化–がラウンド継続。体力25%未満はCA化し更に高火力。

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最終更新 October 18, 2025: a (05729bf)