【SF6】マリーザ使い方
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投げ技
前投げ
近距離で弱P+弱K。位置はそのまま。起き攻めの基点。
後ろ投げ
近距離で←+弱P+弱K。位置入れ替えと距離取り。
空中投げ
空中で弱P+弱K。対空気味の落としや〆に。
共通システム
ドライブインパクト(セクトール)
強P+強K。壁やられから高火力回収が可能。名称「セクトール」。
ドライブラッシュ
ヒット/ガード有利から投げ択や溜め強を迫る。
ドライブパリィ
ゲージ回収と対弾接近の要。
ドライブリバーサル(アモルショック)
ガード中などに前+強P強K。名称「アモルショック」。
特殊技・ターゲット
マリーザスタイル
強攻撃長押しで溜め強化(立ち/屈/跳の強に適用)。崩しと有利状況の源。
ライトワンツー
立ち弱P→弱P。確反やカウンター時の拾いに。
ミドルワンツー
立ち中P→中P。主力のヒット確認起点。
ヘビィーワンツー
立ち強P→強P。高威力の押し付け択。
ヴォラーレコンボ
ジャンプ中に中P→中P。空対空や表裏の起点。
カエルムアーク
垂直ジャンプ中に↓+強P。落下二段ハンマー。
マグナバンカー
←+強P(ホールド可)。差し返しと起き攻め重ね。
ノバキュラスワイプ
→+中P→強P。牽制先端で安定。足払い派生と使い分け。
ノバキュラシュート
→+中P→強K。間合い詰めと崩し補助。
マレウスビート
↘+強P→↘+強P。対差し返しの主力。
ファルクスクラッシュ
→+強K→→+強K。けん制先端や起き攻めの択。
必殺技
グラディウス
波動+P(ホールドで性質変化)。上半身アーマーを活かす直線突き。端運びと確反に。
ディマカイルス
竜巻+P▶前+P。弱から繋がる要。強版始動で高火力展開。
ファランクス
昇竜+P。弾越えや連係リセットに有効。ガードされても状況良。
クアドリガ
波動+K。横押しの長リーチ。先端管理で反確回避。
スクトゥム
竜巻+K(ホールドで構え継続/当身)。当身成立で自動反撃。派生で中段・下段・コマ投げの三択。
トニトルス
スクトゥム中にP(追加入力Pで2段)。中段打撃。起き攻め択の主力。
プロケッラ
スクトゥム中にK。下段ダウンで起き攻め継続。
エンフォルド
スクトゥム中に弱P+弱K(近距離コマ投げ)。DR重ねと相性良。
スーパーアーツ
マリーザジャベリン(SA1)
↓↘→×2+P。ホールドで性質変化。対差し返しや割り込みの要。
メテオリティス(SA2)
←↙↓↘→×2+P。対空・割り込み・高火力締めに。
アポロウーサ(SA3)
↓↘→×2+K。体力25%以下で強化。長距離突進からの演出。
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