【SF6】リリー使い方
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投げ技
前投げ
近距離で弱P+弱K(N or →+投げ)。密着維持で起き攻め起点。メキシカンタイフーン見せた後のジャンプ抑止にも有用。
後ろ投げ
近距離で←+弱P+弱K。位置入れ替え。中央では間合いが離れやすいので端付近で選択。
共通システム
ドライブインパクト(アースレイジ)
強P+強K。名称は「アースレイジ」。壁付近は壁やられから高回収。DI始動から風纏い確保の余裕も生まれる。
ドライブラッシュ
差し返しの4強Pや屈強Pに重ね、ヒット時はコンドルウィンド(中)で風纏いを回収しやすい。
ドライブパリィ
弾対策やゲージ回復。対弾→前進から有利を作り、風纏い→強化スパイアに接続。
ドライブリバーサル(クロスハンマー)
ガード中に6+強P+強K。名称は「クロスハンマー」。密着の被起き攻めから脱出手段。
特殊技(ユニーク)
スラストリッジ
↘+強P(3強P)。中段。下段を潜りやすく、ヒット有利から打撃/コマ投げの択に移行。
ホーンブレイク
←+強P(4強P)。差し返しに強い主力。ラッシュ絡みで高リターン。
グレートスピン
ジャンプ中に2強P(j.2HP)。長い持続のめくり択兼空対空ケア。
ダブルアロー
ジャンプ中に中P→中P(j.MP~MP)。空対空から着地トマホークや空中SA2に繋ぎやすい。
デザートストーム
→+強P>強P>強P。ゲージ回収に優れ、状況次第で締めに選択。
必殺技
コンドルウィンド
↓↙←+P(214P)。ボタンホールド可。風纏いストックを獲得(通常1、長押しで2)。最大所持は3。強化対応技(スパイア/トマホーク/SA2)の性能が上昇。
コンドルスパイア
↓↘→+K(236K)。風纏い中はヒット/ガード後の状況が良化して接近の要。強化OD版は飛び道具無敵。端運びと択の起点。
トマホークバスター
↓↘→+P(623P)。対空の主力。風纏い中はダメージや追撃性が上がり、空対空からの拾いも安定。
コンドルダイブ
(垂直 or 前ジャンプ中に)P+P(j.PP)。風纏い中は多段化・リターン増。ODトマホーク中から派生可能。奇襲や飛び道具回避からの差し込みに。
メキシカンタイフーン
近距離で一回転+P(360+P)のコマ投げ。弱は最長射程、強は高威力、ODは長射程高威力。起き攻めは距離が離れるため、DRで詰め直す構成が定番。
スーパーアーツ
ブリージングホーク(SA1)
↓↘→×2+P。無敵突進。割り込みや締めに有効。アップデートで発生が短縮済。
サンダーバード/スカイサンダーバード(SA2)
↓↘→×2+K(空中可)。空中版は「スカイサンダーバード」。風纏い中は判定・威力が伸び、対空や割り込みの選択肢として強い。
レイジングタイフーン(SA3/CA)
近距離で↓↙←×2+Pの投げSA。体力25%以下でCAに強化され威力上昇。密着の割り込みや確反に。
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