【スト6】わかりやすいジェイミーのガチ対策まとめ【読むだけで勝てる】

スト6(Street Fighter 6)のジェイミー対策を網羅。前投げ/後ろ投げ後の対応方法

流酔拳

連続で3回の攻撃を加えてくジェイミーの必殺技
1段目は先端ガードの場合は距離によっては確定反撃だが
2段目が暴れつぶしになっているので、反撃がとりづらいが2段目をガードしたら確定反撃が入る
3段目は連続ガードになっているので2段目ガードからはボタンを連打して確定反撃を入れよう

  • 236LP
  • 236MP
  • 236HP

酔疾歩

ジェイミーの突進技 開幕でこれを食らうか食らわないかで試合が決まってしまうほど影響力が高い   ジェイミー戦は以下に初回にダウンを取られないかが重要なので 歩きガードが難しい場合は、待ちに比重を置くのも視野に入れよう

  • 弱酔疾歩
    • ガードで6F確定反撃
  • 中酔疾歩
    • ガードで6F確定反撃
  • 強酔疾歩
    • ガードで-3確定反撃がないがインパクトと垂直が有効

張弓腿

ジェイミーの対空無敵必殺技

  • 623LK
    • 横に判定が短いため、距離寄ってはスカシ飛びで当たらないことがある
  • 623MK
  • 623HK
    • 発生が遅いため、623LK同様にスカシでガードできることがある

HP

強行動としてラッシュ→HPがある
HPの発生が5Fで判定が強いので無理に止めようとすると潰されがち
見ていないのであればガードで割り切るのがいい

ガード時は、投げ間合い外の+1ということを覚えておく

  • ガード時は、投げ間合い外の+1ということを覚えておく
    • ガード時の主な択は以下の通り
    • 2MK → 流酔拳
      • 小技暴れ可能
    • 鋭鍾打 → 流酔拳
      • ガンガードで引き分け
    • 2LP → 2MK → 流酔拳
      • 後ろ下がりとあばれをした時に引っかかる
      • コパガード後に中技あばれで勝ち
    • 前歩き → 投げ
      • 中技暴れ可能

前投げ

ジェイミーが有利フレーム+23F 酒を飲んだ場合は、+7F

  • 酒を飲まない場合は、ラッシュで起き攻め可能
  • 酒を飲んだ場合は、起き攻め不可能

後ろ投げ後

ジェイミーが有利フレーム+26Fの状況 後ろ投げからは酒飲みキャンセルはできない

  • 後ろ受け身を取った場合は、距離が離れるので起き攻めなし
  • 後ろ受け身を取らなかった場合は、生ラッシュで起き攻め可能

ドライブリバーサル

ドライブリバーサル後に酒を飲んでくる場合があるが その場受身をすることでラッシュ大攻撃が確定する

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最終更新 November 17, 2025: a (b1c0b46)