【SF6】エドモンド本田 辞書
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投げ技
さば折り
近距離でN or →+弱P+弱K。前方へ投げる。起き攻めは限定的だが位置維持がしやすい。
俵投げ
近距離で←+弱P+弱K。位置入れ替え用。端背負いからの脱出に使う。
共通システム
ドライブインパクト
強P+強K。本田名は「ぶちかまし」。壁やられからの「大砲→張り手」回収が強力。
ドライブラッシュ
パリィ4F以降キャンセル。近距離の「中P始動→地鎮」や「投げ択」の圧を強化。
ドライブパリィ
中P+中K。ゲージ回復と防御の要。ジャスト後は「大銀杏投げ」や確反を選択。
ドライブリバーサル(雷電砲)
ガード中 or パリィ成立中に→+強P+強K。被起き攻めの切り返し。
特殊技(ユニーク)
払い蹴り
→+強K。差し返しや置きに。パニカンで吹き飛び。
力足
↘+強K。ヒット時バウンドで追撃可。空振りはキャンセル可。
フライングスモウプレス
前ジャンプ中に↓+中K。めくり可の飛び。
連ね張り手
弱P→中PのTC。近距離ヒット確認や張り手始動の要。
地鎮
中P▶↘+K。中段派生は必殺技キャンセル可。ヒット後は「肩屋入り」へキャンセル可能。

必殺技
百裂張り手
↓↙←+P。–肩屋入り中は強化–され、有利フレーム増加やキャンセル拡張。端の回収や締めで多用。
スーパー頭突き
[溜め]←→+P。けん制・対空・締めの主力。版で速度と硬直差が変化。
スーパー百貫落とし
[溜め]↓↑+K。起き攻めを作りやすい。ガードされても状況が悪化しにくい距離管理で。
大銀杏投げ
近距離で→↘↓↙←+K。高速コマ投げ。見せてからの打撃択・シミーと相互補完。
相撲ステップ
↓↘→+K。–派生の起点–。通常技キャンセルから大砲ルートで火力と位置を両立。
鉄砲
(相撲ステップ中に)P▶P。ヒット時は追加入力で吹き飛ばし、ガードさせて状況継続も可。
大砲
(相撲ステップ中に)↓+P。–打ち上げ–から張り手や頭突きで追撃。要のランチャー。
猫だまし
↓↓+P。暴れ潰しや固めの揺さぶりに。
肩屋入り
↓↓+K。–百裂張り手を一時強化–し、ヒット後有利が増加。強張り手の性質も変化。
スーパーアーツ
発揮爆砕(SA1)
↓↘→×2+P。早い無敵で割り込みや対空の切り返しに。
スーパー鬼無双(SA2)
[溜め]←→←→+K。完全無敵を活かした切り返しや弾抜けに。
千秋楽(SA3/CA)
↓↙←×2+P。体力25%未満はCA版。確定取りや締め。

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