【SF6】blanka使い方
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投げ技
ワイルドファング(前投げ)
近距離で弱P+弱K。噛みつき→叩きつけで+30F前後の有利を確保。サプライズフォワード重ねや投げループの起点に最適。
ジャングルフリップ(後ろ投げ)
←+弱P+弱K。位置入替つき。端脱出や角落としからの走攻守切替に。
ワイルドバイツ(空中投げ)
空中で弱P+弱K。ジャンプ読みに置いて着地際を狩れる万能空投げ。
共通システム
ドライブインパクト
強攻撃×2。壁やられからの爆弾設置や“電撃”起動で攻め継続を狙いやすい。
ドライブラッシュ
前進で密着択。中段(ロッククラッシュ)/下段(しゃがみ中K)/投げの三すくみへ。
ドライブパリィ
弾対策や差し合いの保険に。ゲージ回復も兼ねた時間稼ぎが可能。
ドライブリバーサル
ガード中の切り返し。起き攻めを拒否して距離を離したい時に。
特殊技
ロッククラッシュ
→+中P。中段の2段頭突き。ラッシュ付与で圧をかける要。
ダブルニーボンバー
→+中K。差し返しや暴れ潰しに便利、ガード-2Fで反撃されにくい。
ワイルドエッジ
←+中K。ヒット/ガード後の展開が強力で貼り付き択の主軸。
ワイルドネイル
→+強P。ヒット時のリターンが大きく、PCで膝崩れ。
アマゾンリバーラン
↘+強P。長い下段スライディング。弾抜け狙いの先端当てが基本。
フィアーダウン
↓+中P+強P。伏せ構えから各種派生へ。対飛び道具の潜りや暴れ誘いに。
ワイルドリフト(フィアーダウン中・弱)
打ち上げ始動。バチカやロリでの追撃に繋げやすい。
レイドジャンプ(フィアーダウン中・中/強)
低軌道ホップ。めくり・表裏択の起点に。
サプライズフォワード
→+弱中強K。通常技キャンセル対応のすり抜け前進。位置入れ替えや投げ択へ。
サプライズバック

←+弱中強K。素早い後退で間合い調整や釣りに。
必殺技
エレクトリックサンダー
214P。至近距離の固め・割り込みの要。OD版はガードさせ有利で攻め継続に優秀。
ローリングアタック
←ため→+P。遠距離からの制圧。読まれた時の反撃位置に注意。
バーチカルローリング
↓ため↑+K。対空の主力。ヒット後の起き攻めやSAキャンセルも視野。
バックステップローリング
←ため→+K。地対空の奇襲や表裏択を演出。
エリアルローリング
ジャンプ中に←ため→+P。空対空・奇襲の要。SA2中は派生で更に圧。
ワイルドハント
(近距離で)236Kの移動コマ投げ。ガード固めへの対策札。空中には掴めない点に注意。
blankaちゃん爆弾

22Pで設置し、電撃やローリングの通過で起動。端のセットプレイで強力。
スーパーアーツ
シャウトオブアース(SA1)
対空・割り込み用途で扱いやすいLv1。
ライトニングビースト(SA2)
発動中は“ローリングキャノン”(各種ローリング中に任意方向+P)の連係が解禁し、圧と火力が大幅増。
グランドシェイブキャノンボール(SA3)
体力25%以下で性能アップする切り札。確定取りや締めに。
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