【SF6】ルーク使い方
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投げ技
スウィーパー(前投げ)
近距離で弱P+弱K。位置を維持して前方へ投げ、起き攻めを作りやすい。
スクラッパー(後ろ投げ)
近距離で←+弱P+弱K。位置入れ替えが可能で、端脱出にも有効。
共通システム
ドライブインパクト
強攻撃2つ同時押し。壁際の圧を高め、アーマーで割り込みにも使える。
ドライブラッシュ
キャンセルや差し返しから前進有利を取り、近距離の読み合いを強化。
ドライブパリィ
攻撃を受け止めて有利を獲得。ゲージ回復にも寄与。
ドライブリバーサル
ガード中に6+強攻撃2つ。被起き攻めの切り返しとして。
特殊技 / ターゲットコンボ
ローハイド(→+中P)
中段系の叩きつけ。立ち/しゃがみの意識配分を崩す選択肢。 :contentReference[oaicite:0]{index=0}
サプレッサー(←+強P)
押し返し性能が高く、差し返しにも。 :contentReference[oaicite:1]{index=1}
アウトローキック(←+中K)
踏み込み蹴り。先端ガードで反撃を受けにくい牽制。 :contentReference[oaicite:2]{index=2}
ダブルインパクト(→+強P▶強P)
前進強P始動のタゲコン。暴れ潰しやヒット確認に。 :contentReference[oaicite:3]{index=3}
トリプルインパクト(弱P▶弱P▶弱P)
最も扱いやすい弱連携タゲコン。確反や締めに。 :contentReference[oaicite:4]{index=4}
ノーズブレイカー(↓+中K▶↓+強P)
中足からのヘッドバット連携。下段意識に刺さりやすい。 :contentReference[oaicite:5]{index=5}
スナップバックコンボ(中P×4)
中P連打の押し返しタゲコン。固め継続に。 :contentReference[oaicite:6]{index=6}
エアブースター(ジャンプ中↓+中K)
踏みつけで表裏や落下めくりを狙えるが、無闇な多用は着地反撃に注意。 :contentReference[oaicite:7]{index=7}
必殺技
サンドブラスト
弾速差でライン管理。OD後はフェイタルショットへ。 :contentReference[oaicite:8]{index=8}
フェイタルショット(ODサンドブラスト後)
追撃弾で有利状況を拡張。 :contentReference[oaicite:9]{index=9}
フラッシュナックル(ホールド可)
差し込み・コンボの主力。ホールドで性能変化。 :contentReference[oaicite:10]{index=10}
DDT(ODフラッシュナックル後)
派生投げで火力と位置を取る。 :contentReference[oaicite:11]{index=11}
エアフラッシュナックル
空対空や奇襲に。着地隙ケア必須。 :contentReference[oaicite:12]{index=12}
アベンジャー(構え)
ノーチェイサー/インパラーに分岐する差し込み起点。 :contentReference[oaicite:13]{index=13}
ノーチェイサー(アベンジャー中P)
前進パンチ。確反に注意。 :contentReference[oaicite:14]{index=14}
インパラー(アベンジャー中K)
踏み込み蹴りで間合い詰め。 :contentReference[oaicite:15]{index=15}
ライジングアッパー
対空の要。強度で無敵/上昇量が変化。 :contentReference[oaicite:16]{index=16}
スラムダンク(ODライジングアッパー後)
高威力の叩きつけ締め。 :contentReference[oaicite:17]{index=17}
スーパーアーツ
バルカンブラスト(SA1)
遠距離締めや飛び道具対策に。 :contentReference[oaicite:18]{index=18}
イレイザー(SA2)
至近確反/割り込み向けの高打点。 :contentReference[oaicite:19]{index=19}
ペイルライダー(SA3)
体力25%以下で強化。切り札として。 :contentReference[oaicite:20]{index=20}
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