初心者から上級者まで使える リュウ対策の実戦メモ。
無敵技の打ちどころが多いキャラなので覚えて勝負に臨もう
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リュウ
リュウ
1 - 【SF6】リュウ対策まとめ
リュウ対策
初心者から上級者まで使える リュウ対策の実戦メモ。
無敵技の打ちどころが多いキャラなので覚えて勝負に臨もう
前投げ後
+19F状況
- その場受け身推奨。その場受け身に弱弾を重ねられていた場合、最速ドライブインパクト(DI)が確定。
- その場受け身だとラッシュ打撃は埋まるが中段は埋まらない/歩きシミーは不可。
- ラッシュを使われてもコパンで詐欺れるため無敵は安定択ではない
結論(おすすめの対策)
その場受け身 → ラッシュ → 無敵 or 遅らせグラップが基本。
後ろ投げ後
+24F状況 その場受身をすることで、ラッシュ確認からの無敵が確定しなくなる
結論(おすすめの対策)
- **後ろ受け身 → 前歩き → パリィ(大攻撃仕込み or OD無敵)**がおすすめ。
- 生ラッシュにジャストパリィが噛み合えば大攻撃カウンター。
- ラッシュが見えたらOD無敵で割り込む。