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ジェイミー

民間警備会社のコントラクター。米軍特殊部隊上がりで、初心者に総合格闘技を指導している。余暇に楽しむのはスナック菓子とゲーム、格闘。勝負事となると勝ちは決して譲らない。

ジェイミー

本作主人公枠のスタンダードキャラクター
Dゲージ有利を作りやすい弾サンドブラスト
5F対空無敵のライジングアッパー
置きで優秀な下中パン、差し替えしに成功したときにリターンが出る大パンチなど
必要なパーツは全てそろっている

通常技もリーチが長いものが多く、立中Pや立小P下中Kなどの置きで使える技が非常に多いので初心者でも簡単に立ち回れる。

その反面、キャンセルラッシュに依存しがちなキャラクターのためドライブゲージ管理をきちんとしないとそのままバーンアウトをおこしがち

フレーム表

1 - 【SF6】ジェイミー対策まとめ

スト6(Street Fighter 6)のジェイミー対策を網羅。

初心者から上級者まで役立つ ジェイミー対策の決定版。投げ後の攻防、

立ち回りの基本(意識配分)

  • 酒を飲ませない
    • 立ち中Kや酔疾歩、大足でダウンを取られるとジェイミー側が楽になってしまう
    • いかに初段を被弾せずにこちらがダウンを取るかで大きく勝率が変わってくるため、歩きガードを他キャラより渋くいく
    • 難しい場合は、立中Kが当たらない距離でガン待ちするのが大事
  • ラッシュ攻撃ガードの意識意識
    • 強P
      • ガード時は、投げ間合い外の+1ということを覚えておく
      • ガード時の主な拓は以下の通り
        • 下中K → 流酔拳
          • 中技暴れ可能
        • タゲコン → 流酔拳
          • ガンガードで引き分け
        • コパ → 中足 → 流酔拳
          • 後ろ下がりとあばれをした時に引っかかる
          • コパガード後に中技あばれで勝ち
        • 前歩き → 投げ
          • 中技暴れ可能

前投げ後の基本対応

ジェイミーが有利フレーム+23F 酒を飲んだ場合は、+7F

  • 酒を飲まない場合は、ラッシュで起き攻め可能
  • 酒を飲んだ場合は、起き攻め不可能

結論(おすすめの対策)

  • 酒を飲んだ場合(7F)
    • その場受け身(読み勝ち)
      • ラインが下がらないため
    • 後ろ受け身(読み負け)
      • ラインが下がるため
  • 酒を飲まない場合(+23F)
    • その場受け身(読み負け)
      • ラッシュ中Pが埋まってしまうため、強い起き攻めになっています
    • 後ろ受け身(読み勝ち)
      • ラッシュで前大Kしか埋まらずガードしても投げ間合いが+1と弱い

後ろ投げ後

ジェイミーが有利フレーム+26Fの状況 後ろ投げからは酒飲みキャンセルはできない

  • 後ろ受け身を取った場合は、距離が離れるので起き攻めなし
  • 後ろ受け身を取らなかった場合は、生ラッシュで起き攻め可能

結論(おすすめの対策)

  • 酒を飲んだ場合
    • その場受け身(読み勝ち)
      • ラインが下がらないため
    • 後ろ受け身(読み負け)
      • ラインが下がるため
  • 酒を飲まない場合
    • その場受け身(読み負け)
      • 打撃が埋まってしまうため、読み負け
    • 後ろ受け身(読み勝ち)
      • ラッシュを使っても起き攻めなし